MENU

【編集部厳選】渋谷駅 × 和菓子のおすすめスポット6選!

目次

瑞穂

「瑞穂」は、東京都渋谷区神宮前にある和菓子屋で、豆大福や最中を中心に販売しています。豆大福は東京の三大豆大福のひとつとして有名で、こしあんが特徴的です。また、店舗は朝9時に開店し、昼過ぎには売り切れることが多いため、早めに訪れることがおすすめです。口コミでは、豆大福が美味しいと評判で、夕方には売り切れて閉まってしまうこともあるため、注意が必要です。また、店舗は路地裏にあるため、喧騒を離れた趣のある雰囲気が魅力的です。

【住所】東京都渋谷区神宮前6丁目8-7
【電話】03-3400-5483

渋谷ヒカリエ ShinQs

渋谷ヒカリエ ShinQsは、東京都渋谷区にある食料品店やショッピングモール、和菓子や洋菓子などのお店が集まった商業施設です。トイレは綺麗で女性に優しい設備が充実しています。また、人気の八百屋「旬八」が出張出店しており、新鮮で珍しい旬なお野菜や果物が楽しめます。さらに、期間限定でキキララカフェがオープンしており、リトルツインスターズをちょっとオトナに表現した店内は大人も楽しめます。

【公式サイト】https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/
【住所】東京都渋谷区渋谷2丁目21-1
【電話】03-3461-1090

ななや 青山店

「ななや 青山店」は、東京都渋谷区渋谷2丁目にある飲食店・カフェ・ショッピングスポットです。パン・サンドイッチ、スイーツ、和菓子、チョコレート、アイスクリームなど、様々な種類のおしゃれな洋菓子が楽しめます。特に、世界一濃い抹茶ジェラートが人気で、プレミアムNo7が一番濃く、苦くない濃厚な味わいが特徴です。また、青山通りから入った場所にあるため、ひっそりとした雰囲気が魅力的です。

【公式サイト】http://nanaya-matcha.com/
【住所】東京都渋谷区渋谷2丁目7-12
【電話】03-6427-9008

かんたんなゆめ 日本橋別邸

「かんたんなゆめ 日本橋別邸」は、東京都中央区日本橋室町にあるカフェ、ショッピング、レストラン、和菓子のスポットです。エル・グルメ 2023年3月号にも掲載された最旬スイーツが楽しめる和菓子バーもあります。三越駅からも近く、かわいい和菓子をデザートに楽しめますが、何個でも食べられちゃいそうなので注意が必要です。

【公式サイト】https://www.instagram.com/kantan.na.yume/
【住所】東京都渋谷区神山町41-3
【電話】050-5362-1781

茶房 オクノシブヤ

東京都渋谷区神山町にある「茶房 オクノシブヤ」は、カフェ、スイーツ、和菓子、かき氷を楽しめるお店です。2023年4月にオープンし、和菓子職人の店主が手掛けるプレミアムなかき氷が人気を集めています。特に珍しいお食事系のかき氷「もろこしサラダ」は、とうもろこしのシロップにトマトやカッテージチーズ、ハチミツやブラックペッパーなどが組み合わさり、甘さと塩っぱさがクセになる一品です。すべてのかき氷には温かいお茶がセットになっており、玄米茶・ほうじ茶・和紅茶・お抹茶から選ぶことができます。予約制で、店舗の台帳に記入するかオンラインで受付が可能です。待ち時間は約1時間半前後で、人気商品は売り切れることもあるため、早めの予約がおすすめです。渋谷でかき氷を楽しみたい方は、「茶房 オクノシブヤ」を訪れてみてください。

【住所】東京都渋谷区神山町7-15 ホワイトハイム大嵩 102
【電話】03-6804-9889

菊家

「菊家」は、東京都港区南青山にある9階建てのビルの9階に位置する、飲食店やショッピング、和菓子店が入った複合施設です。店内には、期間限定で販売される桜の若葉が使われた水ようかんが人気で、小豆の甘味が凝縮されたキリッとした味わいが特徴的です。また、故向田邦子さんが好んだということもあり、和菓子好きにはたまらないスポットとなっています。

【公式サイト】http://www.wagashi-kikuya.com/
【住所】東京都港区南青山5丁目13-2 菊家ビル 9F
【電話】03-3400-3856

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる