MENU

【編集部厳選】代々木公園駅 × 和菓子のおすすめスポット3選!

目次

かんたんなゆめ 日本橋別邸

「かんたんなゆめ 日本橋別邸」は、東京都中央区日本橋室町にあるカフェ、ショッピング、レストラン、和菓子のスポットです。エル・グルメ 2023年3月号にも掲載された最旬スイーツが楽しめる和菓子バーもあります。三越駅からも近く、かわいい和菓子をデザートに楽しめますが、何個でも食べられちゃいそうなので注意が必要です。

【公式サイト】https://www.instagram.com/kantan.na.yume/
【住所】東京都渋谷区神山町41-3
【電話】050-5362-1781

茶房 オクノシブヤ

東京都渋谷区神山町にある「茶房 オクノシブヤ」は、カフェ、スイーツ、和菓子、かき氷を楽しめるお店です。2023年4月にオープンし、和菓子職人の店主が手掛けるプレミアムなかき氷が人気を集めています。特に珍しいお食事系のかき氷「もろこしサラダ」は、とうもろこしのシロップにトマトやカッテージチーズ、ハチミツやブラックペッパーなどが組み合わさり、甘さと塩っぱさがクセになる一品です。すべてのかき氷には温かいお茶がセットになっており、玄米茶・ほうじ茶・和紅茶・お抹茶から選ぶことができます。予約制で、店舗の台帳に記入するかオンラインで受付が可能です。待ち時間は約1時間半前後で、人気商品は売り切れることもあるため、早めの予約がおすすめです。渋谷でかき氷を楽しみたい方は、「茶房 オクノシブヤ」を訪れてみてください。

【住所】東京都渋谷区神山町7-15 ホワイトハイム大嵩 102
【電話】03-6804-9889

和菓子屋・和のかし 巡

「和のかし 巡」は、東京都渋谷区上原にある和菓子屋さんで、飲食店やショッピングも楽しめる複合施設です。お菓子や和菓子にこだわり、体に良いものを提供しています。特に、なめらか餡というオリジナルの餡がおすすめです。店内では、商品を丁寧に梱包している様子が見られ、商品について尋ねると丁寧に教えてくれるので、ほっこりした気持ちになれます。また、2016年4月にオープンしたばかりのスパイスを使った和菓子も楽しめます。夕方にはほとんど売り切れてしまうほどの人気店です。

【公式サイト】http://www.wa-meguri.com/
【住所】東京都渋谷区上原3丁目2-1
【電話】03-5738-8050

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる