MENU

【編集部厳選】代々木八幡駅 × そばのおすすめスポット5選!

目次

神山 (カミヤマ【旧店名】清山)

「神山(カミヤマ【旧店名】清山)」は、東京都渋谷区神山町にある、飲食店・居酒屋・そば・日本酒バーを併設したお店です。季節に合わせて選んだそばの実を毎朝挽いて蕎麦を打っており、石畳の通路を通って奥に入り口がある造りは大人な雰囲気。ディナーは月〜金の18時〜22時、ランチは火〜金の12時〜14時、土曜日は12時〜20時まで営業しています。リーズナブルに贅沢な気分を味わえるお店で、デート向きな雰囲気もあります。特に牛筋をとろとろの蕎麦湯で炊いた一品は絶品との口コミもあります。

【公式サイト】http://soba-kamiyama.com/
【住所】東京都渋谷区神山町10-8
【電話】03-3460-0088

かわしま

「かわしま」は、東京都渋谷区初台にある飲食店の一つです。天ぷらや揚げ物、そば・うどん・麺類、そして郷土料理などが楽しめます。住宅街の中に位置しており、衣がサクサクの天ぷらと味のしっかりしたお蕎麦が人気です。お昼にも利用できるそば屋さんとして、地元の方からも愛されています。

【住所】東京都渋谷区初台1丁目34-12 金子ビル
【電話】03-5371-8816

そばと酒 えもり

「そばと酒 えもり」は、東京都渋谷区元代々木町にある飲食店で、レストランとしても利用できます。そばと日本酒バーを併設しており、そばは冷たいものが特におすすめです。店内には4人掛けテーブル席が2つとカウンターがあり、お昼時には混雑することもあるようです。口コミでは、細いそばと大きなねぎ天の組み合わせが最高だと評判で、また行きたいという声も多く寄せられています。

【公式サイト】http://www.instagram.com/emorisoba/?hl=ja
【住所】東京都渋谷区元代々木町10-10
【電話】03-3469-7422

手打そば おくむら

「手打そば おくむら」は、東京都渋谷区神山町にある飲食店で、主にそばとうどんを提供しています。丼ものはなく、蕎麦と軽い1品料理が数種類あるとのこと。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事を楽しめます。営業時間は月曜から土曜の12:00~15:00で、日曜・祝日は定休日です。NHK側に位置しているため、周辺には多くのオフィスがあり、ランチにもおすすめです。

【公式サイト】http://www.hirudoko.net/?show_shp=3
【住所】東京都渋谷区神山町5-5-7
【電話】03-3466-4600

手打蕎麦 ごとう

東京都渋谷区上原にある「手打蕎麦 ごとう」というレストランは、OZmagazine 2022年3月号の「東京小さな店めぐり」にも掲載された人気のスポットです。この店は手打ちの蕎麦を提供しており、その美味しさは口コミでも評判です。詳しい住所は東京都渋谷区上原1丁目35-9です。

【公式サイト】https://mobile.twitter.com/@teutisoba510
【住所】東京都渋谷区上原1丁目35-9
【電話】03-6906-8639

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる